なんかの作業記

≫UTAU「奏歌メロ」関連



twitter bot 作成中

UTAUの自作音源である「奏歌メロ」のtwitter botを作ってみました。
今のところは動作テスト中の仮運用。完全な手動bot。
そして呟き内容が不足してます…なので
つぶやき案を募集!
上のリンク先のつぶやき例をみて
・メロっぽい
・17歳らしい感じ
・UTAU関係
・その他(ネタ等)
とりあえずはこのどれかに当てはまるものを募集します。
何か思いついた方は、メルフォから件名「つぶやき案」で送ってください。

02/06 自動post開始しました。

UTAUシンガー「奏歌メロ」

奏歌メロ2
絵をクリックで原寸大画像が別窓で出てきます。
メロのイラスト素材

スルー可能なプロフィール
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
名前 奏歌 メロ
読み そうが めろ
年齢 17歳
性別 アイドルを夢見る女の子
身長 172cm
体重 51kg
スリーサイズ ご想像にお任せします
趣味 カラオケ
特技 ピアニカ演奏

歌うことが大好きだけど、自分の声にコンプレックスがある。
「もっと可愛い声なら良かったのに…」と常々思ってる。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


'12/05/11  メロの弱?音源「奏歌メロsoft」配布開始。

'11/07/08  「奏歌メロ」junkシリーズ配布開始。

'10/08/13  再録音源「奏歌メロact2」配布開始。

'10/01/28  一通りの原音設定してみました。あと周波数表を作り直してみました。

'09/09/29  拙いながら原音設定してみました。(左ブランク・子音固定のみ&「くぁ」など「ぁぃぅぇぉ」の入る音はしてないものが殆どです。)あと一部の音を切り出しなおしました。使いにくかったらすみません…

'09/07/08  「奏歌メロ」配布開始


以下のファイルのダウンロードの際のパスワードは全て melo です。

奏歌メロ正式版

奏歌メロsoft
サンプル動画はこちら
結構、先行発声・オーバーラップ等弄ってます。

奏歌メロact2
サンプル動画はこちら
結構、先行発声・オーバーラップ等弄ってます。
act2のファイルセットに原音設定は入ってますが、あってないようなもの…
自分で設定しといて言うのもアレなんですが、当てにならないです。



初期版 奏歌メロ
初期版サンプル 「メルト」

ベタ打ちに「おま☆かせ」のみの調声です。


奏歌メロjunkシリーズ
junkの名の通りです。録音したまま放置してたり、ボツにしたもの。
なんとなくもったいなくてずっと削除できずにいたデータ群。
一応UTAUで使えるという程度もの。原音設定なんてUTAU上での自動設定だからしてないようなもの。
これらは更に使いにくいってことは確実です。
ちなみにD&Dインストールに対応させてみた。

junk3
気持ち今までより強く発声して録音してみたけどなんかうまくいかなかったやつ。

jank2
低音音源として録音してみたもの。

jank1
act2として録音したはいいけどなんか違う気がしてボツにしたやつ。



素人の自宅録音なので、色々と使えねぇと思うこともあるでしょうが、使っていただけたら幸いです。
声の録音は↓のヘッドセットマイクで行いました。
アマゾンの商品ページへ

アドバイス等ありましたら、この記事へのコメントやメルフォからご連絡ください。


UTAU本体のダウンロードは下記のサイトにて
http://utau2008.web.fc2.com/

奏歌メロ素材置き場 その3

パーティーキャッスルにて作成したメロの写真置き場。

取り合えず、名前ロゴをバックにミクポーズをさせてみたものを置いておきます。
スキンはまだ調整中。それ以外のパーツは出品してるんで良かったらどうぞ。
ショーケース

PTC_melo02.jpg


MORE »

奏歌メロ ロゴ系素材置き場

一つの記事にでかい画像をいくつも置くのは
いかがなものかと思ったのでわけます。
ということでこの記事はロゴ系の置き場にします。

名前ロゴ
奏歌logo


MORE »

奏歌メロ 素材置き場

UTAU音源「奏歌メロ」に関するイラスト素材置き場。
メロを使ってくださる方の役に立てたら幸いです。
ちなみに、イラストの元サイズは表示サイズの縦横約2倍の大きさです。
使いやすいように加工して構いません。

これから増える…はず。


MORE »

 | HOME | 

カウンター


プロフィール

りつ

Author:りつ
ボカロ公式キャラ達・UTAUキャラ達はもちろんのこと、自キャラをこよなく愛する親バカです。まあ、ボカロ・UTAU関連キャラはみんなばっちこい!な感じです。
プロフ画像は自作ボカロ亜種の風見音センちゃんです。

このブログで描かれている、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の『MEIKO』『KAITO』『初音ミク』『鏡音リン・レン』『巡音ルカ』のイラストはピアプロ・キャラクターライセンス(PCL、http://piapro.jp/license/pcl)に基づいています。


カテゴリ

この場所について (1)
UTAU「奏歌メロ」関連 (5)
アイコン (7)
FLELE用追加シェル (4)
カウンター (4)
UST配布 (1)
動画紹介 (48)
自作動画 (54)
リンク (1)
雑記 (64)
歌詞 (6)

最新記事


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


VOCALOIDプレイヤー


フリーエリア


