なんかの作業記

≫歌詞



何でもいいからつかわれたい

レン君のオリジナル曲「誰でもいいから付き合いたい」の替え歌です。

風見音でやりたい。メロでもいいけど。

以下歌詞




何でもいいから使われたい 何でもいいから使われたい

何でもいいから使われたい もうネタでもいいから

知ってる人は少数派 知らない人が大多数

せっかく新作上がっても すぐに流されて埋もれてく


「どうして未だに無名なの?」 そんなの僕らも知らないよ

「あなたが私を歌わせて」 その苦笑の意味はなに


何でもいいから使われたい 何でもいいから使われたい

何でもいいから使われたい もうネタでもいいから

何でもいいから使われたい 何でもいいから使われたい

何でもいいから使われたい もうネタでもいいから

ホント、ネタでもいいから!!

ネームレス nameless(仮)

原曲はミクの歌う「シザーハンズ」
セン・レツかメロに歌わせる予定の替え歌。三人で歌わせるかも。

―以下歌詞―


歌わせて 歌わせて 歌わせて 歌わせて
歌わせて 歌わせて 歌わせて欲しいだけ

動画に目を留める 人は少ないまま
芽など出る訳ないと 心の何処かが呟いた

うpされた動画は 埋もれてゆく

この声を 姿を あなたの記憶に
残すことそれさえできない
それなら 無名な 私はどうすれば
使ってもらええる?

歌わせて 歌わせて 歌わせて 歌わせて
歌わせて 歌わせて 歌わせて欲しいだけ

とにかく存在を 知ってもらうためには
あなたの気を惹くような
サムネでホイホイすればいい

そうだ これが私の最終手段

この声を 姿を 誰もが知ってる
そんな日が来ること夢みてる
それなのに それなのに 神様どうして?
いまもまだ どまいなー
再生数 コメ数 ぐんと伸びること
信じて サムネを 選んでる それなのに

優しくて 眩しくて 暖かい言葉が
右から左へと流れる
うp乙 GJ 絵も可愛いね
思わず二度見した

この声が 姿が あなたの記憶に
少しでも残ったら嬉しい
私の ことを いつか思い出した

その時は

歌わせて 歌わせて 歌わせて 歌わせて
歌わせて 歌わせて 歌わせて ネタでもいい

ねえ、お願い

センレツ★ナイトフィーバー

原曲:ルカルカ★ナイトフィーバー
替え歌の内容的には「どまいなー」とか「下剋上」と同じようなことしか言ってません(笑)
センレツでというかうちの子で替え歌しようとするとどうしてもこうなる…
単に自分の想像力やら連想力がないだけってのもあるけどさぁorz


以下歌詞

ダメダメよ☆

右から左へと流れる言葉の
多くを占めるのは 「誰それ?」「どちらさん?」

僕らの知名度 まだまだ低いけど
これでもニコ動デビュー2年経ってる

私たちもっと歌いたいの
だからネタでもいいのよ!
どうかお願い 誰か!使ってよ!

センレツ★ナイトフィーバー
はじけるリズムに合わせて
嫌なこと何もかも全部忘れて
ルカルカ★ナイトフィーバー
私(僕ら)はここに居るから
少しでも視線を合わせて欲しいのよ(くださいね)


僕らの名前を 正しく言えますか?
風見音セン・レツ セン・レツって言うのよ

間違いで1番多いのは
「セツ・レツ」 セツって誰よ!
間違えないで 私はセンだから!!

センレツ★ナイトフィーバー
あふれる亜種キャラのなかで
僕達の名前を胸に刻んで
センレツ★ナイトフィーバー
心の片隅にでも
覚えておいてね 忘れちゃダメだから☆


僕達ボカロ界の中で
とてもマイナーだけど
ハクさん、ネルさんのようになれるかな?(ムリ)

センレツ★ナイトフィーバー
高まる鼓動を感じて
さあ覚悟決めたらやるだけやるわ(さ)
センレツ★ナイトフィーバー
輝く本家の二人を
全力で追いかける
用意は出来てるよ

センレツ★ナイトフィーバー
はじけるリズムに合わせて
嫌なこと何もかも全部忘れて
センレツ★ナイトフィーバー
スターになるその日まで
少しでも視線を逸らしちゃダメダメよ☆

ダメダメよ☆

辞めてやるよ音源なんか

「奏歌メロact2」のお披露目動画の歌詞です。
原曲聞いたとき、とてもメロとかセンレツにぴったりだと思ったのですw


辞めてやるよ音源なんか
日の目を浴びずに沈むのならば
辞めてやるよ音源なんか
マイリスごとみんな葬ってやる

ヘッドセットのマイクで 録音された私
UTAU音源「奏歌メロ」と言います
誰も知らないでしょう 私の名前なんか
誰も知らないでしょう 私のUTAった動画なんか

そうよ私はどまいなー 泣く子も笑うどまいなー
自分よりあとにうpされた 
音源に越されていく 人気と 知名度

辞めてやるよ音源なんか
見向きもされずに埋もれるのなら
辞めてやんよ音源なんか
マイリスごとみんな葬ってやる

辞めてやるよ音源なんか
oremoもwavDividerもみんなみんな
捨ててやる ごみ箱からも…

無名戦隊どまいなー

メロ・セン・レツでの「卑怯戦隊うろたんだー」替歌の歌詞です。
動画だとFLELEのキャプチャ部分の文字が読みにくいのでこっちにのせてみます。
そのうち動画自体シンプルなやつを作り直そうかなと思います。

↓以下歌詞(どーでもいい文字の色わけ 青:メロ 緑:セン・レツ 濃い緑:全員


重く圧し掛かる無名の二文字
いろんな曲カバーしても目立てない
立ち上がれ「どまいなー」無名の僕らが
この手に輝きを掴み取るために


飽和してる所に新しいキャラ増える
僕らの影はもうとても薄いから今すぐに個性出せ


知名度のために今、僕らは立ち上がる
カバー曲の限りを尽くして突き進め
贅沢など言わないネタ動画でもいいのさ
もう誰でもいいから使ってください
ああ、無名な僕ら「どまいなー」


大きく羽ばたく妄想の未来
目立ち続ける以外に何があるのか
諦めるな「どまいなー」無名の僕らが
この身に知名度を獲得するまでは

伸び悩む再生数 越えられぬ1000の壁
僕らの時代なんて来ないそんなことにはもう気付いてる


マイリス・コメ・再生数、伸びてる夢をみた
ぬか喜びして結局落ち込んだorz
夢オチなどいらない、応援して欲しいだけ
もう誰それ?なんて言われたくない
ああ、無名な僕ら「どまいなー」

知名度のために今、僕らは立ち上がる
歌唱力の限りを尽くして
突き進め
きれいごとはいらない要は目立てばいいのさ
もう誰でもいいから動画見てよ
ああ、無名な僕ら「どまいなー」



歌詞終了



セン・レツ・メロ…知名度が低いうちの子たちorz
いつの日か、脚光を浴びる日を夢見て……

 | HOME |  »

カウンター


プロフィール

りつ

Author:りつ
ボカロ公式キャラ達・UTAUキャラ達はもちろんのこと、自キャラをこよなく愛する親バカです。まあ、ボカロ・UTAU関連キャラはみんなばっちこい!な感じです。
プロフ画像は自作ボカロ亜種の風見音センちゃんです。

このブログで描かれている、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の『MEIKO』『KAITO』『初音ミク』『鏡音リン・レン』『巡音ルカ』のイラストはピアプロ・キャラクターライセンス(PCL、http://piapro.jp/license/pcl)に基づいています。


カテゴリ

この場所について (1)
UTAU「奏歌メロ」関連 (5)
アイコン (7)
FLELE用追加シェル (4)
カウンター (4)
UST配布 (1)
動画紹介 (48)
自作動画 (54)
リンク (1)
雑記 (64)
歌詞 (6)

最新記事


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


VOCALOIDプレイヤー


フリーエリア


