なんかの作業記

ボカロ・UTAU関連(+α)の素材配布所。ついでに自作動画等の紹介場所。



リンク

UTAU関連
歌声合成ツールUTAU サポートページ
UTAU本体の配布元

歌声合成ツールUTAU@ ウィキ

UTAU ユーザー互助会@ ウィキ
DLした音源ファイルの導入~調整方法まで、UTAUについて知りたいことはたいていここを見れば分かると思います。

UTAU☆サーチ
音源公式から二次創作まで、UTAU関連サイトを扱ったサーチです。


楽譜やustを公開してるサイト
蜜柑丼/鏡音生活
ボカロオリジナル曲の楽譜が多数あります。
ボカロ曲カバーをしたい方にはとっても助かるサイト様だと思います。

ゆらゆらブログ。@UTAU
UTAUのPの一人、ゆらほにゃPのブログ。
ご自身がカバーしたボカロ曲のUSTを公開してらっしゃいます。

コトダマの中の人のブログ
UTAUのPの一人、むのーPのブログ。
こちらもご自身がカバーしたことのある曲のUSTを公開してらっしゃいます。
あとUTAU音源・コトダマと俺歌武納も配布してらっしゃいます。


伺か関連
Sound Player Ghost "FLELE"
音楽再生ゴーストFLELE本体の配布元

ボカロシェル for FLELE
こちらのシェルを知らなければ私はFLELE(を含め伺か)の存在すら知らなかったと思います。

シェルを描く
The Gift
伺か情報サイト Disc-2
シェル作りの時に良く見てる作り方や構造解説が載ってるサイト。

歌詞カードまとめWiki
伺か用歌詞ファイルの作り方
歌詞ファイルの不親切な歩き方
FLELEに歌詞を歌わせるための歌詞カードの説明サイト。


アイコン関連
GIFアニメ工房
拍手アイコン等のGIFアニメはここで作成しました。


ボカロ見るならここをチェック!
ピアプロ
初音ミクの発売元であるクリプトンの運営してるCGMサイト!
私も登録してます。そして、このブログに置いてあるのは殆ど投稿しています。

ニコニコ動画
説明いらないですよね。登録制の動画投稿サイト。
今のボカロブームはここから始まったといっても過言じゃない。
毎日数多くの新曲が発表されている。


管理人に関するリンク
桜色工房
私・りつが運営するイラストサイト。このブログに置いてある素材はこっちでも配布してます。
置いてあるボカロ関連のイラストは殆どピアプロにも投稿してあるものです。

ピアプロ
このブログにあるアイコン類はほぼこっちにも投稿してます。あとは自亜種のイラストとかを投稿してます。
まあイラストなら上のサイトにもうpしてますけど。

ピクシブ
サイトで特に気に入ってるものや、ピアプロには投稿しないUTAU系(といってもいまのとこメロばっか)のイラストも投稿してます。

ツイッター
たまに呟いてます。いや呟くというよりぼやいてます。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ateliercherry.blog39.fc2.com/tb.php/33-09731d45

 | HOME | 

カウンター


プロフィール

りつ

Author:りつ
ボカロ公式キャラ達・UTAUキャラ達はもちろんのこと、自キャラをこよなく愛する親バカです。まあ、ボカロ・UTAU関連キャラはみんなばっちこい!な感じです。
プロフ画像は自作ボカロ亜種の風見音センちゃんです。

このブログで描かれている、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の『MEIKO』『KAITO』『初音ミク』『鏡音リン・レン』『巡音ルカ』のイラストはピアプロ・キャラクターライセンス(PCL、http://piapro.jp/license/pcl)に基づいています。


カテゴリ

この場所について (1)
UTAU「奏歌メロ」関連 (5)
アイコン (7)
FLELE用追加シェル (4)
カウンター (4)
UST配布 (1)
動画紹介 (48)
自作動画 (54)
リンク (1)
雑記 (64)
歌詞 (6)

最新記事


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


VOCALOIDプレイヤー


フリーエリア


